アトピー性皮膚炎辛い

私は、幼少期から肌が弱くアトピーはもちろんのこと紫外線による肌の炎症もみられ物心ついた時から皮膚科へ通っていました。ステロイドを長年使用し、寝る前は全身薬を塗るため、身体がべたつくのが本当に嫌でした。その後、高校に上がった頃から症状が良くなり25歳までの期間は以前と比べ皮膚科に行く回数がぐんと減りました。そんな25歳の冬、私はいつものようクリームを全身に塗り、眠りにつきました。しかし、その夜全身の痒みで目が覚めました。それからというもの日に日に痒みが酷くなり皮膚科で診て貰ったところ「成人型アトピー」と診断を受けました。それが分かったからというもの皮膚科へ通う頻度が多くなり、薬が切れそうになるととても不安な気持ちになってしまう様になりました。私が幼少期の時と比べると、現在は「ステロイドをあまり使用しないで症状を抑えましょう」という病院が多いような気がします。しかし、私の個人的な意見になりますが症状がひどい患者に対して、時にはステロイドで症状をある程度まで抑える必要があると思います。
一方で知り合いから「昔からステロイドを使用している人は一度症状の改善が見られてもまた症状が悪化しステロイドを使用する日々に戻る」と言われた事があります。確かに今の私がその言葉通りになっています。出来れば、今の「薬漬けの毎日」から1日でも早く抜け出したい気持ちでいっぱいです。
最近はアトピーの改善対策として口にする物など日々の食事から見直す事により症状が改善されるケースがある様なので私も薬ばかりに頼らずファスティングや食改善を試してみたいと思います。

睡眠不足は疲れ顔の原因?!

10代の頃から睡眠不足に悩まされています。
元々冷え症だったり、ホルモンバランスの乱れだったりと、睡眠に良いような体質ではなかったのですが。18歳で販売員を始めてから、余計にひどくなりました。不規則な生活とストレスが原因だったかと思います。

具体的には、布団に入ってから1時間以上は眠れない、夜中に何度も目が覚めるなどです。
ちゃんと眠れるのは、休みの日の昼間ぐらいで、昼に寝ちゃうから余計に夜は眠れないなどの日々が続いていました。
朝起きても体はすっきりとせず、ダルくて重たい感じで。それは美容にも大きく影響しているのがわかりました。

朝から顔色が悪い、肌はカサカサで、目の下のクマはどんどん濃くなるなど、全体的に疲れた印象に見られる事が多いです。すっごい調子のいい日でも「今日、体調悪い?」なんて聞かれる事も。
このままではいけないな~と思って、ネットでいろいろ検索してみました。
一時期、睡眠導入剤を病院でもらっていたのですが、飲まないと寝れなくなってしまうのも怖いので、薬に頼るのはやめようと思いました。
薬でなくていいサプリメントを探すと再春館製薬飲むドモホルンリンクルが睡眠にも美容にも言いそうなので
取り入れることにしました。
そして普段の生活を変えていくようにしました。
具体的には、朝起きたら太陽を浴びる、朝一でお水を飲む、行きと帰りは一駅歩く、体を冷やすものは食べない、お風呂は半身浴でゆっくり入るなど、本当に日々の小さなことから変えていきました。
あとはホットヨガ。代謝をアップできるのと、疲れから今までの不眠が嘘のようにぐっすり眠れました。
おかげで、顔色の悪さは直ってきました。朝の肌のカサカサも直ってきています。

やっぱり睡眠と美容には大きな関係があるのだなと思いましたし、日々の生活が重要なんだなと感じました。

育毛剤継続中

私は40歳の男性です。現在アロエ育毛液を使い始めて半年くらいになります。もともと髪の毛は少ないほうでしたが、20代のころはそれほど薄いとまでは感じていませんでした。でも30代になって、なんとなくお風呂に入ったあとの自分の頭を鏡で見ると頭皮がかなり見えているなあ・・と感じ始めました。そしてあるとき、散髪にいったときにお店の人から頭頂部が薄くなってきてるよ、と指摘されてしまったのです。とてもショックでした。すぐに育毛を始めようと決意し、まずはCMでやっているアロエ育毛液を購入して塗ってみることにしました。ただ他の育毛剤と比べても高めで、これで効果がなかったら、とかもっと安いものから初めてみるべきか、等少々悩みました。しかしどうせやるならしっかりお金をかけよう、と思い直し近所の薬局で購入、早速塗ってみました。特に臭いも塗ったときの感触、髪の毛のべたつきなど気になることはありませんでした。そしてしばらく塗り続けてみたところ、2か月ほどでなぜか腕毛が濃くなったように感じました。頭頂部にしか塗っていないのですが、どうやら調べてみると塗ったところ以外の体毛が濃くなる場合もあるようです。そしてその後おでこの産毛も濃くなりました。結局半年塗り続けましたが、私の場合頭頂部は目立った効果がでませんでした。ただ変化がなかったということはポジティブに考えればキープできているという見方もできます。塗らなかったら絶望的に薄くなっていた可能性は否定できませんので、これからも塗り続けようと思っています。

ウィッグで新しい私発見

私がウィッグを使おうと思った理由は、会社で暗めの髪色でないといけなくて、プライベートでのおしゃれを楽しめなかったからです。
私自身は元々原色や派手なファッションが好きだったので、もちろんそれに合わせて髪型・髪色も個性的にしたかったのですが、仕事柄そういうわけにもいかず‥。
そんな時、ネットで見つけたウィッグ購入したのは、金髪ショートカットと、金髪ボブと、赤髪ロングの三つのウィッグでした。
その三つをファッションに合わせてかぶり、分け目が少し不自然だったのでその上に帽子をかぶったりしていました。
やっぱり髪型でガラリと印象が変わるようで、会う友達にも驚かれました。
ショートカットは、地毛でもした事が無かったので、未知の世界でしたが、自分でも鏡を見ると別人のようで面白かったです。
実際に髪を切ったり、髪色を奇抜にしたりというのは、勇気がいることですし仕事をしているとなかなか難しい部分もありますが、ウィッグだと手軽にイメージチェンジを楽しめます。
「こんな髪型も自分はアリなんだ」「この髪色だと、こんなメイクにも挑戦できそう」など、新しい自分の発見にも繋がります。
ウィッグ初心者の方は、まずは前髪ウィッグから始めてみてもいいかもしれません。前髪だけでもだいぶ印象が変わるものですよ。

オールインワンパーフェクトワン

冬も本番!
1月から2月中旬にかけては、一年で一番気温が低い季節ですよね。さ、寒い。。。

そして各地で乾燥注意報が発表され、火事だけでなく、お肌の乾燥にも気を付けたい季節。
夏のような強い紫外線はなくても、
冬の乾燥や気温差などで、お肌は過酷な環境にさらされています。

冬の過酷な環境に負けない、健やかなお肌を手に入れたいと思いませんか?
でも勉強や仕事や家事で忙しくて、プラスアルファの特別なケアなんてしている暇はない。

そんな忙しいあなたにおススメなのが、
オールインワンパーフェクトワン

お肌を乾燥から守るセラミドが、なんと3種も配合されていて、
そしてこれ一つでお肌のお手入れが出来ちゃうオールインワンゲル!
コラーゲンやヒアルロン酸も配合されています!

私も使っているのですが、付属のスパチュラ(衛生的♪)で手に取ってみると、
少しコックリとした重ためのゲルです。

ゲルをお肌に伸ばすと、
最初は少しベトつくけれど、馴染ませるうちにしっとりモッチモチのお肌に♪

就寝前に塗って翌朝起きてもしっとり♪

朝の忙しい時間にも、これ一つでしっかり保湿してくれるので、

お化粧が楽ちんです☆

冬ってお顔以外にも、肘・膝・かかとなどが乾燥で粉をふいてしまいませんか?
私は朝のお化粧ついでにゲルをパパッと肘・膝・かかとにも塗っています。

しっとりうるおって、粉ふき知らずのツルツル膝小僧で過ごせていますよ♪

冬のお肌の乾燥対策に、

便利なオールインワンゲルを取り入れてみてはいかがでしょうか?

加齢によるたるみ解消までの長い道のり

30代の後半から頬がこけたかなと思うことが増えましたが、40代に入り、実はたるみで頬が下がっているのだと気づきました。それまでは40代の女性向けのリフトアップ商品など全く気にかけていなかったのですが、造顔マッサージの動画を見ながら実践してみたり、美顔マッサージ器を買ってコロコロしてみたりしました。
 しかし、マッサージには専用のクリームが必要ですし、十分な保湿が出来ていない乾燥状態で行うと肌を傷めてしまいます。たるみの解消の前に肌のうるおいを取り戻すことから始めなくてはなりません。しかも私は顔だけではなく、頭皮も乾燥しています。いくら頬のたるみを引き上げても、頭皮がこれでは効果が上がりませんでした。
 年齢肌の悩みは一度に訪れます。他にもシミ、血行不良によるくすみ等、どこから手をつけていいか悩みます。が、土台ができていないといくらスポットケアをしても効果がないので、まずはしっかり保湿をして顔と頭皮の乾燥を改善することに集中しています。また、簡単な運動も定期的に行って代謝を上げ、血流をよくすることを心がけています。20代、30代のころにサボらずに丁寧に保湿をしておけばよかったなと反省です。
 保湿の効果は少しずつ実感しています。血行も規則正しい生活と運動で少しずつ改善されつつあります。年齢的に切羽詰まってきたため、今のところ三日坊主にならずにすんでいます。もう少しがんばれたら、そのご褒美に口コミでリフトアップが出来たと評判のモイストリフトピュリュスセラムを買うぞと決めています。

オールインワンジェルたかのゆりオールインワンが便利

私は乾燥肌・敏感肌・アトピーとお肌の三重苦を持っています。

春は花粉に悩み、夏は汗と紫外線のダメージ、秋は花粉と不安定な気候、冬は乾燥など365日悩まされ続けています。

それに加えて仕事の疲れで一刻も早く眠りたくて、スキンケアがおざなりになりそうなことも・・・

そんな私が出会ったのが たかの友梨化粧品のエステフェクトでした。
オールインワンなので仕事が忙しくてズボラな私でも、洗顔後ワンステップでスキンケア終了するのでとってもラクチンです。
こんなに簡単なら続けられそうです。

使用感もプルプルなゲルがひんやりとして気持ちが良いですし、私の弱い肌にも沁みたりかぶれたりしません。
さっぱりしすぎず程よくしっとり、べたつかないので化粧下地にも向いてると思います。
エアコンで乾燥している場所に行っても肌が粉をふいてくる事もありません。
よりしっとりさせたいときは、手持ちのヴァセリンをまぜて使用しています。
この使用法は特に冬場におすすめです。

季節を問わず朝も夕方も同じものが使えて、化粧水、美容液、乳液と煩わしく何回も重ねなくてもいいのでとっても経済的です。

学生さん、お勤めをされている方、ご家庭をお持ちの方などどんな世代の方にも使っていただきやすいと思います。

今までの基礎化粧品を止めて

今まで楽天で売れているというので見つけた
ストレピアシリーズの基礎化粧品を使っていました。
良いものは高いのですよね。

手間もかかるし教育費もかさみ
他にリーズナブルで使いやすいのはないかと探しました

何かと話題のオールインワンジェルを見つけました。
これ一つで、化粧品や乳液のすべてを補ってくれ、化粧時間も短縮してくれる優れものです。
しかし、最近どこでも手に入れられる分、本当に自分に合ったジェルを見つけるのは難しいです。
私自身、色々と試してみた結果、オールインワンジェルの一位は茶のしずくの石鹸で有名な悠香のジェルです。
年代も40代とすっかり中年の時期に突入し、やはりシミそばかすなどが目立ち始めた肌にこのジェルはとても良いです。
入れ物も以前はケースだったのですが、チューブ入りが最近出て、とても使いやすいです。捨てるにも小さくコンパクトになり環境にも優しいですよね。
無香料、無着色の白色だし、滑らかで少量でもかなり良く伸びます。手のひらに500円玉大くらいが目安ですが…。
朝だけでなくお風呂上りも、もちろんこのジェルを使用です。
保湿をしっかりさせて、ツボ押しすると、次の日の肌のハリが全然違ってきます。
おでこのすみっこである髪の生え際や、小鼻両脇のちょっと窪んだところ、下唇の凹みがあるところの少し下のツボを指の腹で3秒ほど押します。
そうする事で、代謝がアップして、くすみがちだった肌も、明るくなります。
もうこのジェルは手放せません。

ニキビ対策あれこれ

私は中学の頃からニキビができはじめ、大学の頃まで慢性的にニキビが顔にできていました。
そんな私が顔のニキビを改善させたこれまでのスキンケアの方法を紹介したいと思います。
私は生理が始まったことにより、ホルモンの関係で生理前に大きなニキビが顔にできるようになりました。そして、生理が終わるとニキビが治っていく、というできては治り、またできては治りという状態を繰り返していました。そのせいで、すっぴにはニキビ跡の色素沈着が多く残ってしまい、とても悲惨な状態でした。大学に上がるころには、ファンデーションやコンシーラーを顔に塗りまくらないと、外出できない状態でした。
ドラッグストアなどで、ニキビ用の塗り薬などをいろいろ試してみましたが、これといって大きな変化を得ることができませんでした。そんな時に、知り合いの婦人科の看護師さんにピルのようなホルモン調整剤を飲んでみることを勧められました。値段は毎月2600円程度で、経済的にもそこまで大きな負担にはならなかったので、飲んでみることにしました。これを飲むようになってからは、完全には無くなりはしないもののニキビができにくくなりました。
肌が大きく変化したのは、試しにと思って、ダメもとで購入してみたネットショッピングのニキビ染み用化粧品べルブランを使い始めてからです。肌が白くなった気がするし、跡も薄くなった気がします。周りの人からも肌がきれいになったといわれるようになりました。
べルブラン口コミを調べるとなかなかの評判でネット通販限定のようです。
こんなに効果を感じたものはなかったです。

韓国女性が日本で大量買いするニキビクリームとは・・

アラサーになってからフェイスラインににきびができやすくて困っておりました。
学生時代には暴飲暴食しようが夜更かししようがお肌つるつるだったのに・・
しかもいわゆる紫ニキビと呼ばれる、毛穴の奥でこもった大きいニキビが沢山できるんです。
これが痛いし跡がしばらく残るのでとても憂鬱でした。

仕事が忙しくなかなか皮膚科にも行けないので、市販品で何か良いニキビ対策のアイテムを探しておりました。
日本では芸能人が宣伝しているジッテプラス口コミで評判なので個人的には試してみたいニキビクリーム
だったんですけど、

先日友人から
ニキビケアの定番の硫黄を使った化粧品や皮脂を抑えるタイプの物は思春期の子には良くても、今や乾燥肌気味のアラサーの肌には合わないよ
って教えてもらいました。
なにか保湿してくれて乾燥させず大人の肌に穏やかに効く商品を探していた時に出会ったのがこのペアアクネでした。
ジッテプラスっていうのは初回980円なんですが初回だけなので比べてみるとこちらの方が安価だったのも一つの理由です。

私がペアアクネに興味を持ったきっかけは、韓国の女性が日本へ旅行に訪れた際に大量に購入すると聞いたからです。
韓国の人気女性芸能人が紹介してブームとなっているそうです。

あの美容大国韓国の女性が大量購入するとは、きっと効き目がすごい物に違いないと思い検索してみると、大人ニキビにも効果テキメンとの口コミが多く、試しに購入してみることにしました。

まず使用感ですが、さらっとしていてべた付かず、かつ乾燥も感じずなかなか好感触でした。
塗ると透明になるので、朝メイク前に使えるのもポイントが高かったです。

肝心の効果はと言いますと、私にはとても効きました。1日でこもったニキビの表面に膿が出てきて、3日目頃には瘡蓋がぽろっと取れました。

まだニキビ跡として残っておりますが、表面がフラットになった分メイクすればそこそこ隠れるので以前よりはぐっとストレスが減りました。
14g 950円とお手頃価格なので、ニキビにお悩みの方はお試しされてみてはいかがでしょうか。